コウヘイ社長の学び場

ベンチャー企業3社の立ち上げを経て、2018年12月に独立起業。1年で年商2億円、従業員数4⇒50名へと急拡大。 営業会社での経験をもとに、仕事でつかえるノウハウや考え方を発信していきます。 【コウヘイ社長のCYL school】https://www.youtube.com/channel/UCVerMn7ui2JmEMzKyDUTemw

2020年06月

インターネットが普及し、 SNSでの拡散が容易になった現代では、 責任を背負う覚悟で、 各々行動しないといけない時代になっている。 今回は、女性関係で問題を起こす人の共通点と、 それに対する周りの反応について、 自分なりの意見をお話しします。  是非参考にし ... もっと読む

皆さんはコールセンター事業に関して、 どのようなイメージを持っていますでしょうか。 【執拗な営業電話】【オレオレ詐欺】など 正直、悪いイメージを持っている人が多いと思います。 私はコールセンター事業をもっとクリーンなイメージに変えたいと思っていて、 この ... もっと読む

社内にルールを設けることは 従業員のモチベーション向上であったり業績アップにつながります。 ただ、経営者やリーダーとして、 組織の文化やルールを作り、 浸透させるのはかなりの労力が必要です。 ルールや文化を浸透させていくにあたり、 私は主に心がけて行って ... もっと読む

仕事をする中で、 皆さんは自分の最適なペースで働けていますでしょうか。 自分のペースで仕事ができない事が続くと、 ストレスも多く生産性も下がります。 仕事に追われる人の原因として根本的な理由は大きく分けて2つあり、 また、実際どうすれば仕事に追われる人か ... もっと読む

皆さんは「お客様は神様」という言葉を聞いたことはありますでしょうか。 古くからある言葉なのでほとんどの方が知っていると思いますが、 では、この言葉の意味を知っていますでしょうか。 「お客様は神様だから、お客様の言うことがすべて」と誤って解釈される方もいら ... もっと読む

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